So-net無料ブログ作成
検索選択
パソコン ブログトップ

スピーカー再利用 [パソコン]

10年以上前のパソコンスピーカー、SONYのVGP-SP1。VAIOの付属品、かなり気に入った音でXP終了後も使いたかったがネットを検索しても同意見をチラホラで皆さん苦労しています。
文系人間なので電源の流用とかは不得意あれやこれや考えてもウ~ン?の日々が続き、ある日外付けHDDのACアダプターを見たら!!ピッタリ!!
元々のプラグ部分をACアダプターの先に二股加工にて取り付け。

iPadをつなげて音楽を聞いてますが十分に満足。パソコン用には別のスピーカーを買って使用???待てよこれをそのまま使っても良かったのか(^。^;)
iPad、携帯音楽プレイヤー用のスピーカーが出来たから良しとしましょう(^o^)
nice!(0)  コメント(0) 

速いのか? [パソコン]

おっ~出てるね~!!『光』
SN3D0553.jpg


勧誘に来たセールスの話だと20位と正直げに言っていたが遥かに出ているじゃん。

が、そんなに実感無し。ADSLのときに約3.7でYuotubeとか普通に見られたのでう~んてな感じ。
じゃあ何故に光なのかと言うと、集合住宅にもOKになったからです。
昔のマンションみたいに光1本で分配する方式ではなくネクストとか言う一人一本専有。良いよね~。
で約5kとの話、乗った~!!

お盆頃に付く予定だったが建物の外側に付ける装置(良く解らない)の設置について大家との交渉がまとまらずに伸び伸び。
駄目だなと思っていた頃に工事の連絡あり。設定もCD-ROM入れたらほぼお任せ、95の時にモデムで通信をしていた頃とはえらい違いだ。

テレビはまだまだ高いので見ない、ハイビジョンじゃ無いし。

で、光入れたら見ますよね・・・・・・あっち。
あちらは今HDがブームでADSLでイライラすることもしばしば。
期待してポチ・・・・・・・・変わらん。????サーバー側か?
ゆっくりと解明しましょう。

後はPS3を繋いだ時にどうなるか?ほぼDLで処理する時代なのでここにも期待大。
その前にルーターを買ってこないと。
意外な落とし穴でした、光電話は信頼できないのでパス、すると回線終端装置のみ。
ADSLのときはルーター機能つきモデムだったのであとはハブがあれば良かったのですが・・・・・・。
またお勉強せねば、結構しんどいのよね40半ばには・・・・・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
パソコン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。